東京オリンピックが一年程延期されたことについて

コラム

こんにちわ。デフバドミントンネットワークの沼倉です。

いつも当ブログをご覧いただき感謝しております。ありがとうございます。

2020年東京オリンピック・パラリンピックが延期になることが正式に決まりました。心配していたことが現実になりましたね。

どのくらい延期になるかは、現時点ではまだ分かりませんが1年程と見込んでいるようです。

延期になったことについて、個人的に思うことを書いておきたいと思います。

一言で言うと、「複雑」です。

アスリート達は、2020年にピークを持っていくように調整して来たと思います。ポジティブに考えれば、練習や準備ができる時間が増えました。しかし、今回の五輪で引退を決めているベテラン選手のような人は、1年延ばすのは想像以上にキツいものがあります。

例えば、年齢もそうですが、女性の場合は出産の予定とか。それが1年ずれると言う事になります。あと1年キツい練習をしないといけない、覚悟をし直すのって、かなり大変だと思います。

新型コロナウィルスの感染予防として、仕方がない措置だと思います。

オリンピック・パラリンピックが開催されたときは、アスリートたちの心境を汲み取って、応援したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました