新元号とジムトレーニング

活動報告

こんにちわ。
デフバドミントンの沼倉です。

ついに4月がやってきました。そして、新元号が「令和」に決まりましたね。聞き(見)慣れない言葉ですが、目にするたびに、いいかもと思うようになりました。

今日はご無沙汰していた筋トレへ行って、下半身を鍛えてきました。

3月中は忙しかったこととシリワットさんが来日していたので、打つ方に優先したため、ジムでのトレーニングは行けていませんでした。3月は3回ぐらいだったかな。

今日の筋トレのメニューは

バーベルスクワット 70キロ×8回×4セット
デッドリフト    75キロ×6回×4セット
ヒップリフト    20キロ×8回×4セット
胸椎回旋+Kneel lyning 15キロ×8回×3セット
ランジスタンスケーブルローイング 20キロ×8回×3セット
アングルドレッグプレス 90キロ×8回×2セット

聞きなれないトレーニングばかりだと思うので、今度筋トレの様子を動画で見せられたら、いいなと思っています。

バドミントンはコートを動き回るスポーツなので、下半身を鍛えないと辛くなります。

久しぶりのせいか、終わるころには下半身が生まれたての小鹿のように歩くのに苦労しましたが、心地よかったです。

重さや回数は減らず、キープできたので良しとします。

4月はトレーニングの頻度を上げて、7月の世界選手権には最後まで動ける体を作っていきたいと思います。頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました