【近況報告】おうちでトレーニング

活動報告

みなさん、今日わ。デフバドミントンネットワークの沼倉です。

緊急事態要請の延長が5月31日までに決まりました。残念ですが、仕方がありません。

トレーニングジムや体育館が閉鎖となり、トレーニングがままならない状況です。これは、皆さんと一緒だと思います。みなさんの力を合わせて乗り越えていきましょう。

私は、家の中は筋トレ、公園や近所で縄跳びやダッシュ、ジョギングをしたりしています。私が行っているトレーニングの内容を紹介したいと思います。

トレーニング内容

※プッシュアップ 20回×4セット

※スクワット 20回×4セット

※クランチ 30回×4セット

全力ダッシュ 短距離(25mを10本、50mを5本、100mを1本) 

ジョギング 30分間(気分によって、3k〜5k)

壁打ち(スポンジボール&トレーニング用ラケット) 20分〜30分間

※は、毎日必ずやるメニュー

トレーニングを行うのに一番大事なことは、継続だと思います。

キツイトレーニングを一回こなすより、毎日続けられる方がトレーニングの効果が現れやすいです。

なので、毎日続けられるメニューをやってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました