第2回デフリンピック金メダリストによるデフバドミントン教室を開催しました

教室

 10月22日、吉見町B&G海洋センターにてデフバドミントン教室を開催しました。

 悪天候だったにも関わらず、お手伝いも含め15人集まり、大変盛り上がったバドミントン教室だったと思います。

 講師は2017トルコデフリンピック男子ダブルスで金メダル、昨年11月に行われたアジア大会ではシングルス、ダブルス二冠を獲ったマッタヤヌマット・シリワットです。

デフバドミントン教室の内容について

 今回の講習会は、午前と午後と二部構成です。

 レベルを初級者と中級者・上級者に分かれて、午前はノックやパターン練習を中心に、午後はゲームを行いました。

 ゲーム中に、シリワットコーチが気が付いたことがあったら、ゲームを中断し、アドバイスをする形式で進めました。

 シリワットコーチも混ってゲームを行ったので、世界トップレベルを体感できたのではないでしょうか。

 終わってみて、受講者からは世界トップレベルを体感できて良かった、教え方がわかりやすく親切で良かったという声をいただきました。

 今度は、宿泊つきで合宿形式のバドミントン教室を企画したいなと思っています。そのときはぜひご参加をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました