健康診断に行ってきました。

活動報告

こんばんわ。デフバドミントンの沼倉昌明です。

この度は、沼倉夫婦ともに第9回アジア太平洋ろう者競技大会in香港の日本代表の内定を頂きました。皆様のご支援のおかげです。誠にありがとうございます。

アジア太平洋ろう者競技大会とは

デフリンピックのアジア版と考えると分かりやすいかと思います。バドミントンだけではなく、サッカーや陸上、などの他の競技も一緒に開催されます。これも4年に1度に開催されます。今回は9回目、場所は香港で行われます。

手続きなどの事務は全日本ろうあ連盟が所管しています。デフバドミントン協会は、代表選手を推薦する形です。(推薦して、ろうあ連盟が駄目だと言われることも)

出場するために、健康診断を受ける必要がありますが、言われて締め切りまで期間がとても短く、急遽健康診断へ行ってきました。

健康診断を受けに東京へ

ろうあ連盟の所定健康診断書に特殊な診断の項目があるため、どこでも受けられる訳ではないようです。(まして、休日にやっている病院は少ないので、探すのに苦労しました)

見つけた病院は東京都の茗荷谷にある山村クリニックでした。

医師がとても理解のある方で面白い方でした。コミュニケーション能力が高いということでしょうか。

終わった後は、インドカレーを食べに行きました。

ナンの大きさに驚きましたが、とても美味しく、2枚おかわりしちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました