強化練習会in秩父

活動報告

8月24日は、秩父で練習してきました。

本当は1泊2日で練習して、長瀞のラフティングをしようという話を皆でしましたが、メンバーが揃わなかったのと体育館が取れなかった(埼玉県知事選挙と重なって)ので、1日のみの練習となりました。

練習前に長瀞名物の阿佐美冷蔵金崎本店のカキ氷を食べました。私はカキ氷はあまり好んで食べませんが、友人が強く勧めてくるので、食べてみましたが、とても人生の中で一番美味しいカキ氷でした。口を入れた瞬間溶ける感覚、なんだが新鮮でした。

昼食は、長瀞名物の蕎麦とわらじカツ丼を食べました。このボリュームで1,000円とやすかったです。

13時から秩父文化センターで練習をしました。メンバーは自分も含めて6人と少人数でしたが、その分思いっきり練習ができました。

パターン練習やノック練習、ゲーム練習あれよこれよとわがままに練習しました。

17時に一旦終了のはずが、皆はまだ足りないということと、隣のアリーナのコートが空いているということで、はしごしました。2時間ほど、練習し、19時を回った頃に皆も疲れてきたので、練習は終了しました。

練習後は、銭湯へ行きました。とても綺麗で、休憩スペースもあり、また行きたいと思いました。男3人で、今後のデフリンピックに向けて今やるべきことや今自分に置かれている状況などなどを語らい合いました。

帰りはがってん寿司で寿司を食べて、解散しました。家に着いたのは23時を回っていました。

秩父は、涼しく、食べ物も温泉もあるので、今度来るときはゆっくりしたいなと思いました。また、泊まりこみで練習会を企画したいと思っていますので、案内の準備ができたら、アナウンスしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました