第9回アジア太平洋ろう者競技大会の開催中止について

大会報告

ろうあ連盟スポーツ委員会より、開催中止のお知らせがありました。

【重要】第9回アジア太平洋ろう者競技大会の開催中止について | 第9回アジア太平洋ろう者競技大会 香港2019 日本選手団
第9回アジア太平洋ろう者競技大会(於香港)は現地のデモの過熱化などを鑑み、アジア太平洋ろう者スポーツ連合(APDSC)と大会実行委員会(香港ろうスポーツ協会)は話し合いの結果、大会を中止にすることを各国に通知しました。今後の対応については随時ご連絡いたします。実行委員会からのレター(英文)はこちらよりご参照ください。

現地のデモの過熱化などを鑑み、アジア太平洋ろう者スポーツ連合(APDSC)と大会実行委員会(香港ろうスポーツ協会)は話し合いの結果、大会を中止にすることを各国に通知しました。
今後の対応については随時ご連絡いたします。

ろうあ連盟スポーツ委員会より引用

心配していたことが現実になりました。現地の政治不安定な状況なので、止むを得ない判断だと思います。

自分の力を発揮できる機会が一つ減ったことは、楽しみにしていただけに非常に残念です。私は一番を取るつもりで練習してきたつもりでした。

次の力を発揮するのは2021年のデフリンピックになります。

デフリンピックまで、1年半ぐらい空くので、気持ちを切り替えて、今後の練習計画やモチベーションの維持などを含めて、どのようにやって行くか、ゆっくり考えていきたいと思います。

応援していただいた方の皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました