朝霞市学校体育施設開放の調整会議へ行ってきました

その他

こんにちわ。デフバドミントンの沼倉昌明です。

毎月1回行われる朝霞市内にある学校の体育施設を使用するために各団体の代表者が集まり、調整を行うために、会議へ参加してきました。

通常、調整会議は朝霞市総合体育館で行われるのですが、工事中のため、体育館の隣にある朝霞市中央公民館で行いました。

中に入ると、すでに他の団体が集まっていました。来られている方は、団体の代表として来ているので、気合いが入っているように見えました(笑)

調整会議の進め方

会議の進め方としては、予め団体名が書かれたマグネットが渡されます。そして、ホワイトボードに各学校の空き状況が分かるカレンダーが貼られていました。

そこに、先のマグネットをカレンダーの希望する日のところに貼ります。使用希望時間が重複したら、代表者同士で大人(?)の話し合いをして、決めていく感じとなります。手話通訳を介して、話し合いを進めました。

調整会議の様子

結果、3つ確保しました。詳しい日程は、後日このHPに掲載します。

調整会議を終えて、スポーツ課の課長さんから、嬉しいニュースがありました。

朝霞市総合福祉センター(はあとぴあ)アリーナが使える!

なんとですね、総合福祉センター(はあとぴあ)アリーナの使用ができるようになりました!今まで、使用したくても、貸し出し用の施設ではないため、使えなかったのですが、総合体育館の工事中に限り、開放されるとのことです。

総合福祉センター(はあとぴあ)アリーナの開放を行います。 - 朝霞市
総合福祉センター(はあとぴあ)アリーナの開放について

しかも、障がい者団体、バドミントンと卓球に限定しているので、借りやすくなります。

ますます、朝霞市のことが好きになりました。誠にありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました